どのBTOパソコンが安いか比較してみた結果! - BTOおすすめ速報

余算があったら欲しい、ちょっと面白い便利なパソコンガジェット

ガジェットやデバイスで快適PC生活

消費者としては安くて最低限の機能を備えてあるものを選びがちですが、今回は機能的やビジュアル的には良いものの、少し費用が高くついてしまうガジェットを集めてみました。

 

機能は標準だが、見た目が面白いガジェット

機能面は普通だけど、持っていて満足であるものを紹介します。

 

電車型モバイルバッテリー もちてつ

電車好きにはたまらないモバイルバッテリーです。最近はノートPCやタブレットPCの充電もUSBでできることが多くなってきました。

 

電車のデキは非常に良いのですが、いかんせん高いです。電車好きの子供を連れて外出する人にも良いと思います。まさにビジュアル重視のアイテムです。

 

黒ヒゲ危機一髪型USBハブ

4ポートあるUSBハブですが、残念ながらUSBポートにUSB端末を差し込んでも黒ヒゲは飛びません。

 

あくまで、黒ヒゲ危機一髪の下部にUSBハブがついている商品です。人が集まったら、遊べるUSBハブです。

 

アーミーナイフケーブル

まるで十得ナイフのような見た目のスタイリッシュなケーブル変換器です。

 

変換器って結構ダラダラと端末がはみ出ているものが多いのですが、この変換器でしたらスッキリと端末が納められます。

 

高機能だが高価なガジェット

便利なんだけど、値段が通常のものより高くなってしまうガジェットを紹介します。

 

USB充電ポート付電源タップ

通常の電源タップよりも高価ではありますが、スマートフォンやタブレットなど、USB機器の充電にも使えて便利です。

 

通常よりも高価ですが、常にUSB充電の変換アダプターを使っている人はスッキリとまとめられます。

 

エルゴノミクスキーボード

人間工学に基づいた設計で、長時間のタイピングが疲れ難いです。安価なキーボードよりは高価です。

 

しかしながら、メカニカルキーボードよりは断然安いです。ゲーミングキーボードなどを所持している方には不要と思えます。

 

トラックボールマウス

以前購入してレビューもしておりますがもし余算があるなら、オススメしたいのがトラックボールです。

 

ポインターを動かす動作が指だけになるため肘が悪い人にもオススメです。FPSなどでも問題なく使えておりますし、長時間のパソコン作業でも疲れにくくなりました。

 

あくまで嗜好品になってしまいますが

上記紹介したものは、あくまで嗜好品になってしまうかもしれませんが、ちょっと高いものや、ちょっと良いものは心を満たしてくれます。

 

自己満足にどこまで浸れるかは、人それぞれになってしまいますが、もし費用に余裕があるならば、自分へのご褒美にたまにはこういった物達を買っても良いと思います。