どのBTOパソコンが安いか比較してみた結果! - BTOおすすめ速報

BTOパソコンを店舗で買う際の値引き交渉のコツ

BTOショップだからこそできる値引き交渉

手軽に高性能で、更に不要なソフトなど入っていないBTOパソコンは安価で実用的であります。しかし、人間もっと安価に、もっと高性能なパソコンを手に入れて、お得になりたいという欲求は誰にでもあります。

 

そんな人のために、もっとパソコンを安価でお得に手に入れる方法を紹介いたします。

 

合見積をとり、最安値より二番目に安いお店と交渉してみる

これは、大手家電量販店でも使える交渉術なのですが、最安値のお店よりも2番目に安いお店と交渉をします。

 

同様のスペックで、例えば値段が5000円ほど違ったり、値段が同等でもスペックが少々劣っていたりした場合に、最安値のお店よりもちょっとだけポイントサービスやパーツサービスを行ってもらえないか?と交渉をしてみるのです。

 

できれば、値引き決済の可能な店長さんクラスと交渉するのが良いでしょう。値札の画像も携帯で撮影しておくと尚結構です。

 

ネットですと、交渉ができませんので、実店舗のあるお店に行くことが良いと思われます。店員さんも価格競争のため、そういった情報を欲している場合もあります。

 

相手にされなかったら、諦めましょう。あまりゴネるのは、あまり得策ではありません。時間も勿体無いです。

 

セット割引などを交渉してみる

このゲームも一緒に購入、この周辺機器も購入するから、などと交渉してみましょう。SDカード1枚くらいはサービスしてくれる場合もあります。

 

現品限り品などを狙う

こちらは時期にもよりますが、新古になる手前の現品限りの出品は、安価になっている場合が多いです。性能も実機で目の前で確かめられるので、一石二鳥です。汚れなどを気にしない方にオススメの方法です。

 

面倒ですが、交渉が大事です

ネットで購入するのは簡単なのですが、こういった値引き交渉などはしづらい状況です。ドスパラやツクモなど実店舗があるお店ですと、交渉も捗ると思います。

 

私は1番目に紹介したやり方で、パーツなどは結構値引き、またはポイント還元などをしてもらったことがあります。今後もひいきにするから、ということで、実際に何度か訪れていれば、顔も覚えてもらい、困ったときにもパーツ相談にのって貰えたりします。

 

一方的に、値引きでゴネるのではなく、『今後も継続して購入する』『大きな顔をしない』程良い常連客になっていくのが一番だと思います。